FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZRR80 MOP用スイッチとケンウッドナビ

年末から製作していたユニットが無事に動いたと連絡をいただいたので報告です!

MOP用スイッチとケンウッドのナビの組み合わせで11個の操作が出来るようになりました。

今までのアダプタだと左側のスイッチだけでトヨタ用の8個のスイッチを再現してしまっていたので、
MOP用スイッチを取付けても8個までしかナビで認識できませんでした。

せっかく高いMOP用のスイッチを取付けてもメリットがリレーを切り替えずに使えるスイッチが3つ増えるだけという残念な状態( ̄▽ ̄;)
(右側のONHOOK、OFFHOOK,VIOCEと同じ信号を再現していたので11個のスイッチあっても、そのうち3つがダブっていた)。

ケンウッドのナビは最大で12個までスイッチの信号を学習出来るということだったので、試しにと回路を変更したら。。。。
バッチリ別の信号として認識してくれました(^O^)v
ケンウッド学習画面

これで音量+-と右側のスイッチは常時使えるようになり、ナビ操作モードにした時は液晶用のスイッチも使えるようになるので、全部で11個の操作が出来ます。
下の写真のような状態ですね~♪

MOPスイッチ用ステアリングスイッチアダプタ

MOP用のスイッチはちょっと高いですけど、ケンウッドのナビを使っている方は変更する価値ありなんじゃないでしょうか(^_-)

ちなみにDOPのナビやスイッチの学習機能が無いナビでは対応出来ません(´+ω+`)


さてケンウッドでうまく行くことが分かったので、他のメーカーでもうまく行くのか試したいのでカロッツエリアナビをお使いの方のモニターを募集します。

----モニタ募集 要項-------

・カロッツエリアのサイバーナビ(2015年以降 ZH0999等)、楽ナビ(2014年以降 RL09等)でステアリングスイッチの学習機能を搭載したナビ
・ZRR80のMOP用スイッチを取り付けている方

両方の条件を満たす方を募集します。

既に購入されている方でも大丈夫です。

興味のある方メアドを非公開の上、コメントしてください。
折り返しご連絡します。
--------------------------
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。