FC2ブログ

2017年01月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョンアップのお知らせ

ZRR80用ステアリングスイッチアダプタをバージョンアップしました!

DSCF0016.jpg 
数ヶ月前から新しい基板に切替えて発送していましたが、機能を追加して正式にバージョンアップしましたのでお知らせします。

今までとの違い

・機械式リレーの廃止

ナビと液晶モニタの切替え方式を変更して、機械式リレーを無くしました。
そのため無音になったのと、機械の故障によるトラブルの心配も無くなりました。
厚みも薄くなりました(15mm→5mm)

・操作モード確認用LEDの明るさ調整 & 電源ON時や設定時に点灯

今まで操作モード確認用LEDは液晶モニタを操作できる状態の時のみ点灯していましたが、
電源ON時や設定時にも点灯するようになりました。ユニットを奥に入れてしまうと設定時に見えなくて不便でしたが、ユニットは奥にしまっても大丈夫になります。
またLEDの明るさを好みに合わせて6段階調整も出来るようになりました。

・汎用スイッチ機能(マイナスコントロールスイッチ)の追加    (オプション +500円)

汎用スイッチ機能をもう一つ追加できるようになりました。
ONHOOK,OFFHOOK,VOICEのいずれかを汎用スイッチとして使用出来ます。

今までの汎用スイッチと合わせて2つになりますので、一つでサンキューハザード、もう一つで外部スイッチを操作するようなことができます。
こちらは回路が追加になること、必要の無い方もいると思われるのでオプション扱いとします。
注文時にカートに追加してください。

価格は今までと同じで提供します。
現在注文をいただいている分も新しいバージョンで発送します。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

新商品のお知らせ

新商品のお知らせです。
年末から数名の方にモニターいただいて無事に動作確認出来ましたので発表します!

『ステアリングスイッチ外部コントロールユニット』

トヨタ車のステアリングスイッチのONHOOK、OFFHOOK、VOICEスイッチで外部のスイッチなどを操作できるようにするユニットです。

各スイッチを押すとアースに繋がるスイッチ(マイナスコントロール)として使用することが出来ます。

ユニット本体 スイッチ名

各スイッチにはそれぞれ4つの機能のうちの一つを割り当て出来ます。

・押している間だけONになるスイッチ
・押すたびにON-OFFが切り替るスイッチ
・サンキューハザード(クリック)、渋滞お知らせハザード(ダブルクリック)、通常ハザード(長押し)
・本来のスイッチの機能

3つの全てのスイッチに機能を割り当てる必要はなくて、VOICEスイッチのみに機能を割り当てて、他は標準の機能のまま使用するなんてことも大丈夫です。

マイナスコントロールスイッチの使用例としては

・運転席周りのスイッチの操作(PWRモードスイッチ、アイドリングストップスイッチ等)
・フロントカメラ等のスイッチ(トヨタ純正スイッチ、アルパイン製で確認済み)
・走行中にTV、ナビを操作できるハーネスのスイッチ
・車高調のコントローラーのスイッチ

などなど、アイデア次第で色々活用出来ます。

モニターを60系ハリアー+アルパインのナビで行ったのですが、ちょうど3つのスイッチは使われる事がないので、そのスイッチに動作を割り当てたいという要望が多いようです。

取付はステアリングスイッチの配線1本を切断して割り込む必要があるため、切断をしたくない方用に20Pコネクタ、28Pコネクタもオプションで提供します。

ナビと20Pコネクタ(ナビ裏)の間にナビメーカーのケーブルが入る場合は、そちらを加工していただくのが良いと思います。アルパイン製は確認済みです。

販売にあたりこれから基板の量産を行うため、カートでの受注は2月中旬以降になります。

現在6個分の基板がありますので、ご希望の方はこの記事にコメントして下さい。
折り返しご連絡しますのでメールアドレスを必ず入れて下さい。

価格は
本体 4300円

オプション
ヒューズ +200円
コネクタ加工 +1300円 (20P)
コネクタ加工 +1500円(28P) ハリアー60系など
送料
クロネコDM便 180円、ネコポス(速達) 280円、宅急便 600円です。

よろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。