FC2ブログ

2016年02月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンタッチウインカー 販売開始

先日アップしましたワンタッチウインカーですが、オークションにて出品を開始しました。

ヤフオク!

今後たけっち工房のカートでも購入できるようにしますが、カード支払いもできますので、まずはヤフオクの方へ出品しています。
便利なユニットですのでぜひ使ってみてください(^^)

対応車は8ピンウインカーリレーを採用しているトヨタ車、ダイハツ車は問題無く動きます。
ウインカーレバーが倒すとアースに繋がる(マイナスコントロール)になっていれば大丈夫です。

動作確認車種は

ノア・ヴォクシー・エスクァイア(ZRR80)
ノア・ヴォクシー(ZRR70)

でしたが、

30系アルファード、ヴェルファイアで動作確認が取れました!

同じウインカーリレー非搭載タイプの60系ハリアー、レクサスNXでも問題無く動くと思います。

今後も動作確認が出来次第アップしていきますね♪

スポンサーサイト

ワンタッチウインカー

年末から計画していたワンタッチウインカー+サンキューハザード+リバース連動ハザードの基板をやっと注文できました。

中国はただいま春節で製造開始は2月中旬以降なので、こちらに届くのは月末の予定です。

いろいろ機能の付いたユニットなのですが、機能は単体でシンプルな物も需要があるみたいなので、
ワンタッチウインカーのみのユニットも製作しました。
これは既存の基板を流用しています。

ワンタッチウインカー

ウインカーレバーをちょん!と動かすと3回点滅します。

車線変更に便利ですよね♪

点滅中にキャンセルしたい場合は、反対側のレバーをちょんと動かします。

さらに右折、左折で勢いよくハンドルを回してもレバーーの跳ねっ返りで反対のワンタッチウインカーが反応しまわないように対策してあります。
以前ワンタッチウインカー付きのウインカーリレーを付けてみて、これに困って外しました(^^;

配線は電源+-の2本、左右のウインカーレバーの2本で4本のみです。
取付はコラムカバー内で完結します。

レバーがマイナスコントロールになっていれば全ての車種に対応出来るので、トヨタ、ダイハツ車や8ピンのウインカーリレーを搭載していれば使用出来ます。

最近のトヨタ車ではウインカーリレーを搭載していない車種も増えてきているようですが、新型のノア(ZRR80)で動作確認できています。

近日中に販売を開始しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。